2013年3月31日日曜日

忙しいおがさわら丸の着発期間も今日で終了。
今からおがさわら丸の見送りに行ってきます、なかむらです。

本日のツアーはお客様少なめ。
そして「どうしてもイルカが見たい!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたので、
出来る限り、イルカ探しに重点をおいてのツアーとなりました。

まずは南島まで一直線。
貸切状態の南島を楽しんでいたのですが、小雨がぱらついてきたので、若干早めに切り上げました。

その後は南島周辺でイルカを探したのですが、少し沖合で見つけたのはマンタのみ。
ところがこのマンタ、船にめちゃくちゃ近付いてくれたので、大迫力のマンタスイムとなりました。
(なんと、船の船底塗料がマンタに付いてました。という事は、船に触ってた。という事です)

イルカを探しつつも、どうしてもクジラが見つかってしまいます。(いや、嬉しいんですけどね)
ホエールウォッチングをしつつのイルカ探しとなりました。

兄島海域公園でシュノーケリングをしていると、100m程離れたところでクジラのブロー。
ホエールウォッチングをしながらのシュノーケルとなりました。
さらに小さなアオウミガメも現れ、数名のお客様はカメスイムも楽しんでました。

残り時間も少なくなり、このままイルカが見つからないかも…
と、イルカに逢いたがっていたお客様も徐々に諦め顔。
しかし我々スタッフは全く諦めていませんよ!
時間ギリギリでついにハシナガイルカの群れを発見。
急いで準備して、念願のドルフィンスイムを楽しみました。
透明度抜群!イルカもゆっくり泳いでいたので、全員がドルフィンスイムを堪能できていたようです。

なかむら


滝の浦にいたハシナガの群れ1

滝の浦にいたハシナガの群れ2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。