2013年3月19日火曜日

こんにちは、なかむらです。

毎日毎日で申し訳ありませんが、今日も本当に冗談抜きでサイコーでした。
まずは絶景の南島。
誰一人いない真っ白の砂浜をたったの9名様で満喫しました。


南島を離れた後、ミナミハンドウイルカを発見したので、ドルフィンスイム…
と思ったのですが、直ぐに見失ってしまいました。
すると1km程沖合で、ザトウクジラのテールスラップが連発。
近付いてみると、なんとドリーム号が気に入ったらしく船にやたら接近してきました。
しかも船の真下を行ったり来たり。

船の左舷側でゆらゆら〜

船の右舷がわで尻尾を上げたり

ホエールウォッチングをしているつもりが、人間ウォッチされたり

この距離でスパイホップを5〜6回してました。

さらに防水カメラを海に突っ込んで取った写真がこちら。

この状況がなんと40分も続きました。
皆さんのデジカメもメモリが切れたり電池が切れたり、写真撮りまくりでしたね〜

クジラが少しだけ船から離れたので、先程見つけたミナミハンドウイルカを探しに行きます。
これだけ良い状況のクジラから離れて行くなんて、なんてもったいない。
と思ってたら、ちゃんとミナミハンドウイルカが見つかりました。
今度こそドルフィンスイム開始です。
ノンビリ泳ぐかわいいイルカ達。
皆さんイルカの鳴き声に癒されていたみたいでした。

昼食を兄島海域公園で取った後、再びイルカとクジラを探しに出発です。
途中でクジラのブローが何度か上がりましたが、あれだけ最高のクジラの後だと、
だれも写真を撮ろうとしませんでした(笑)

次に見つけたのがハシナガイルカの群れ。
おそらく最近良く見かける200頭くらいの群れです。
このイルカも元気一杯!
ジャンプをしながら全速力で疾走しているイルカを追いかけました。

船の舳先でジャンプ!


そんな内容で今日のツアーは終了となりました。
本当に「サイコー」の1日でした。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。