2013年3月24日日曜日

今日は入出港なので、
午前、午後別々のツアーです。
まずは午前半日から。

二見湾を出て兄島海域公園へ向かう途中にマンタと遭遇。
食事に夢中なのか結構近くまで近寄ってくれました。
海域公園を出た後、
南島に向かいました。
南島を出た後今度はザトウクジラの親子と遭遇。
親が尻尾を海面から垂直に出し入れする不思議な事をしていました。
その周りで子クジラが母親にじゃれていました。
ザトウを見ていると近くにバンドウイルカが接近してきたので、
ザトウと離れた所で一緒に泳ぎました。
帰る途中、南島北700mで別のバンドウと遭遇。
時間が無く泳げませんでした。

午後半日ツアーは最初に湾口付近でマンタと遭遇しましたが、
南島へ向かう為別れました。
南島を出た後、南島西の岩礁地帯付近で午前に出会った親子と遭遇。
午後も尻尾垂直上げを見せてくれました。
その後、南島北西2km浅瀬でバンドウイルカ10頭以上と遭遇。
かなり遊んでくれました。
兄島海域公園へ向かう途中にもザトウと出会いましたが、
時間が無かったので離れていきました。

今日は全体的に辺り日だったと思います。
海は透き通っているし、
イルカも遊んでくれて良かったです。

船の上から撮った写真はカメラ船に忘れてしまったので、
後日上げます。

午前の兄島瀬戸西入口付近で出会ったマンタ 

午前に出会ったバンドウ
寝ているのか遊んでくれませんでした

 午後に出会ったバンドウ
かなり遊んでくれました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。