2017年12月10日日曜日

【ショートコース】

今日は出港中なので
イルカ・クジラのみショートコースへ♪♪

朝から雨が降っていましたが
そんなのは関係ない!
海は昨日より落ち着きました^^♥

イルカを探しながら湾をでると
早速、なんかいた!!!とお客さんの声が!

少し待っていると、イルカが2頭いるではないか〜!!!
ハンドウだ!ハンドウ!と言いながら
準備するもののよく見てみるとハシナガイルカでした。笑

2頭でいるなんて珍しい、、、
そして大きく見える、、、

少しウォッチング〜♡♡♡
船の舳先について遊んでくれました☆彡

ウォッチング後はミナミハンドウイルカを探しに南下〜。

すると、さっきの2頭のハシナガイルカが
ドリーム号について来る!
かわいいイルカですね^^♥
野羊山から二本岩まで追いかけてくれました!*

南島の西側を探していると
ミナミハンドウイルカを発見し、
今度こそドルフィンスイム〜♡♬


5頭のイルカたち。。。
誘ってみると遊んでくれるイルカもいました^^♥




最後は波乗りをしたり
少しスピードも速い。。。
しかし、たっぷり泳ぐことができました!

その後、南下してイルカを探していると
別の ミナミハンドウイルカを発見!!!

泳いでみると、9頭のイルカたち♡♡♡
素っ気ないイルカたちですが
9頭まとまって正面からきてくれました^^♥




気が付けば雨もあがっていました!☆

寒さに負けず。。。笑
イルカとたっぷり泳いだ後は
金石浜でランチタイム〜♪♪

お昼休憩後は東側へまわり
イルカ・クジラ探し〜!!!

なかなか見つからず。。。
兄島瀬戸を通り西側へ行き探しますが
それでも見つからず、、、
ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

いよいよ、父島も冬ですね〜(;;)
風邪引かないように気をつけてください!!

小笠原は南の島イメージが強いですが
沖にでればとっても寒いです!!!

ツアー参加の際は
しっかり防寒対策をしてくださいね^^*

まりな












2017年12月9日土曜日



☆午前半日コース☆

今日は出港日!
午前中のツアーに行ってきました!!

昨日の夜は急な豪雨と強風で
今日の天気に影響がないか心配でしたが
思っていたよりも暖かく
太陽が出ていて良かったです^^


西側はうねりが凄かったので
兄島瀬戸に向かい東側に周りました

兄島海域公園では流れはありましたが
時間たっぷりと楽しまれていましたね^^

東側を南下しでイルカクジラを探しますが
見つける事ができず・・・

波がある所で遊んでいるのかなぁ〜><

ハートロックに寄り記念撮影☆

ここまでは波も穏やかでした!!
南島に向かい西側を北上して戻ろうとしましたが
まだ風は弱まっていない。。

諦めて東側の沖の方を探しながら戻ります。
家内岬も行き探しますが見つからず
ゆっくりと戻って行きました。


おがさわら丸でザトウクジラ見れますように。。


よしみ



2017年12月8日金曜日

【1日コース】

今日も1日コースへ行ってきました^^♥
昨日はお天気が心配でしたが
朝からとても良いお天気〜♬*

出港してすぐに展望台にいるスタッフから情報があり、
イルカ・クジラ探し〜!!!
すると、湾を出てすぐに
ザトウクジラのブローを発見!!
早速、向かっていると
途中でハシナガイルカも発見!!!

クジラは潜っていたので
50頭程のハシナガイルカをウォッチング〜☆彡


船の舳先について遊んでくれました〜♡♡♡
子イルカもいて元気にジャンプ!!!


ウォッチングしていると
目の前でな、なんと!!!
ザトウクジラが浮上し、大きなブロー!
そののまま2頭のクジラをウォッチング。
最初は11分、次は6分、5分と
段々ブロー間隔は短くなりなりました^^♥


その後、別のザトウクジラを発見!!!
そちらの方が浮上がはやいということで
別のクジラへ向かい、ウォッチング。

こちらは親子クジラ〜☆彡


↑子クジラがいるのであまり深く潜らず
すぐに浮上するクジラたちでした!


ウォッチング中、クロアシアホウドリにも遭遇〜♡♡♡
迫力ありますね!!!



4頭2群のクジラをウォッチングした後は
イルカ探し〜!!!

すると、展望台のスタッフから
情報が入りました^^♥

ミナミハンドウイルカを発見し、
早速ドルフィンスイム〜♡♡♡
イルカ同士で戯れ合っていました!
どうやら、オスの群れのようです。

3回目エントリーすると
イルカは散らばって
潜る時間が長くなってしまいました。。。

中止して他のイルカを探していると
5頭のミナミハンドウイルカを発見!!!


横一列になってゆっくりと
泳いでいましたよ^^♥

その後、1頭で泳いでいるイルカも発見!
泳いでみると、寄ってきて遊んでくれるではないか〜☆彡



少しウォッチングしてから
南島の扇池へ。
今日も少しうねりがあり泳いで上陸はせず、
記念撮影〜♪♪

その後、ハートロック・ジニービーチにも行きました!



たっぷり記念撮影した後は
イルカ・クジラを探しながら
兄島の滝ノ浦湾へ行きランチタイム〜♡♡♡

みんなでお話ししながらのお昼ご飯!!
楽しかったですね☆彡

今度は移動して、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

泳いでみると少しひんやりでしたが
水中は透明度良く最高でした!
珍しい生き物たちもご紹介することができました。

泳いだ後は瓢箪島周辺ののイルカ・クジラを探して
ゆっくりと二見湾へ帰港〜♪♪

お客様も満足したくれたようで
希望もあり早めの帰港となりました^^♥

☆沈船濱江丸☆

今日はお天気◎、イルカクジラ◎
最高な一日となりよかったです!★

明日も晴れますように!!!

まりな







2017年12月7日木曜日



☆一日コース☆

今日は朝から雨が降っていましたね><
降ったり止んだりの一日となりました。

ドリーム号はまず南下をして南島に向かいました
扇池を見に行きましたが北の方の低気圧のうねりが入ってきていて
本日は入れそうにない・・・。;;

サメ池に向かい撮影タイム♪
その後ハートロックの目の前まで行き記念撮影!
遠くからだと霧がかかっていて見えずらかったですが
近くだとハッキリしていて
皆さんしっかりと見る事ができました^^



東側は西より荒れていましたが
青の洞窟も寄る事ができましたね^^
なんと、雨の量が多かったため
洞窟の真ん中に滝が落ちていました!!!
見えにくいですが・・・


船長も初めてだそうです^^
珍しい光景が見れました!!☆


南島瀬戸に戻りジニービーチで記念撮影☆
そこから北上していると怪しい船を発見!
ですが既にいなくなってしまっていたようで、
私たちも見つける事ができませんでした。。。

今日のご飯は兄島海域公園でとりました!
着いた時は雨も止んでいたのですが
途中から降り出してしまいましたね。。
雨はとても冷たいです
ですが、海は暖かい♬
シュノーケルされる方もいて楽しまれていました^^


ご飯後はイルカ、ザトウクジラを探して東島の方まで行き
兄島瀬戸を戻って弟島まで行きますがなかなか見つける事ができず、、、

一日中探して出会えないのは悔しい限りです。

もっと楽しんでいただきたかった所ですが
お時間も限りがあるので港に戻って行きました

また良かったらいらして下さい。
いつでもお待ちしております^^

よしみ

2017年12月4日月曜日

*ショートコース*

今日は朝から雨がぱらついています。
ただ海は比較的穏やかです!!

今日もステキなイルカさん・クジラさんに会えますように・・・。



出港してまずは南下!!
南島周辺でイルカ・クジラを探します。

すると、南島の西側、岩と岩の間で2頭のイルカの姿を発見!!
早速スイムの準備をしますが、皆さんの泳ぐ準備の早さに驚いたのか、笑
一度潜ってから姿を見失ってしまい、ロストしてしまいました><



その後、諦めずに他のイルカを探しますが、なかなか見つからず。
弟島の西海岸まで探してからお昼休憩をとりに行きます。
途中、かなりの大雨に見舞われました><
雨が降ると寒いです涙



ランチタイムは兄島の海域公園でとりました。

兄島に限らず、島のいたるところに大きな滝が出来ていました!!
それはそれでなかなかの荘厳な雰囲気が出ており、カッコイイです♪



ランチタイムの後は、父島の東側へ回ろうかという時、、、
ミナミハンドウイルカを発見!!

今度こそスイム〜〜〜><

泳いでみると11頭のミナミハンドウイルカさん!!
まっすぐ私たちに近づいてきてくれました♡
何度も何度も触れそうなくらい近くに寄ってきてくれました!!
またイルカ同士でも遊んでおり、その姿を見ているだけで十分に楽しめましたよ♪





スイムを終えるといつの間にか雨もあがっていました!!
存分にスイムを楽しんだ後は港に帰っていきました。



今日はたくさん雨に降られてしまいました><
皆さん風邪を引かないようにして下さいね。
ご乗船ありがとうございました!!


2017年12月3日日曜日

*午前半日コース*

今日は出港日!!
出港して早速、ザトウクジラの情報をもらいましたのでそちらへ♪

向かいますと、昨日もウォッチングした2頭のザトウクジラでした!!


ブロウ間隔は10分から20分とまばらでした><



ウォッチングの後は南島へ。

ただ今日は波があります。
その為、泳いでの上陸は断念しました><




南島の後はジョンビーチ・ジニービーチへ。



透明度がよく、夏の海のようでした♡



その後はイルカ・クジラを探しながら兄島の海域公園へ。
雲が出てきましたが、たくさんのお魚や綺麗なサンゴを見て楽しんでいただけました^^♪



最後に湾内の濱江丸に寄り、港へ戻って行きました!!
今便は12月なのに穏やかな海でしたね^^
明日から天気が下り坂になる父島、穏やかな海を切に願いたいところです><

今日お帰りの皆様、どうかお気をつけてお帰りください。
またのご来島お待ち致しております!!
いってらっしゃい♪

2017年12月2日土曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

出港する前からクジラ情報があり
早速そちらへ。

湾口沖でザトウクジラを発見し、
ウォッチング〜♪♪


2頭のクジラさん♡♡♡


ブロー間隔は約10分でした!!!
まだほぼ100%の確率で見る事はできないので
ウォッチングすることができてラッキー☆彡


ウォッチングをしていると
展望台のスタッフからイルカ情報が!!!
早速、そちらへ。

2頭のミナミハンドウイルカを発見するものの
渋いイルカたち。。。
なかなか浮上してこないので
先程のクジラのもとへ戻りウォッチング〜★♪



お!ドリーム号に向かってきた^^♥
船のすぐ近くまで寄ってきてくれました〜。

たっぷりとウォッチングした後は
イルカを探しながら南下〜。

あやしい船がいる、、、
向かってみるとミナミハンドウイルカ〜♪♪

早速、私たちも泳ぐ準備をして
ドルフィンスイム!★




10頭から12頭とイルカの頭数が増えた!!!
遊んでくれるイルカもいましたよ^^♥


思いっきりお腹を見せてくれました!笑
(小)の字になっているのがわかりますか??
このイルカはメスでした〜♪♪



泳いだ後は南島の扇池へ。

今日も泳いで上陸できそう、、、ということで
扇池から泳いで上陸しました!


上陸中、先程のミナミハンドウイルカをウォッチング〜★彡


上陸後は、扇池・サメ池・ジニービーチで記念撮影をして
小港海岸の沖合でランチタイム♡♡♡

みんなでお話ししながらのお昼ご飯〜♪♪
楽しいひとときでした^^♥

休憩後はイルカ・クジラを探しながら
兄島の海域公園へ。
雨がぱらつき、風も強くなりましたが
寒さに負けず泳いでいました!!
魚がすごい!と喜んで頂けたようです☆彡

スノーケリング後はウェザーの沖合で
2頭のザトウクジラをウォッチング〜♪☆
どうやら朝のクジラのようです。

ブロー間隔は約16分と少し長め。。。
浮上して来ると少し鼻息が荒い!!!
ブリーチしてくれるかな?と期待しましたが
何もせず、、、

ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

昼間は暑くても夕方になると肌寒くなる季節になりました!
ドリーム号ツアー参加の方は
寒さ対策もしっかりしてくださいね☆彡

まりな