2013年3月13日水曜日

毎日「サイコーのツアーでしたー」なんて書いてると、
嘘じゃないの?と、疑われてしまいそうですが、
やっぱり今日も最高のツアーでした。

まずは弟島の西海岸で久しぶりのハシナガイルカさんに遭遇。
珍しくゆっくり遊んでいる様子だったので、思い切ってドルフィンスイムを開始。
これがまた意外や意外、ご機嫌のハシナガさん、ゆっくりと我々の近くを泳いでくれました。
これだけハッキリとハシナガイルカとのドルフィンスイムを楽しめたのは本当に久しぶりです。

今度はクジラをメインに探しますが、一応ドリーム号のそばにはクジラが泳いでいます。
しかし、一番元気なクジラを探し近付いて行くと…

ずおぉぉぉ!

ばしゃ〜ん!

と、写真ではいまいち迫力ありませんが、間近でのブリーチ祭りが本日も開催されました。
今日の一番は、距離3mでのテールスラップ。
尻尾で跳ね上げた水しぶきをかぶってしまう、滅多に無い体験が出来ました。
(写真はありませんが)
その後もペックスラップ、ペナンクルスラップを織り交ぜて、我々を楽しませてくれたクジラ達でした。

ちなみに今日の風向きは船長を悩ませました。
南島上陸には厳しい風向きだったのです。
そんな訳で、南島に上陸出来ない可能性を示唆しながら、恐る恐る南島に向かうと…
なんとか上陸出来ました。しかもこの頃から天気も回復して青空の下 南島散策です。

ここまで楽しめれば今日は十分♪ なんてお客様と話をしていると、
なんと終了時間ギリギリでミナミハンドウイルカを発見。
皆様から時間延長の承諾を得て、数回ドルフィンスイムを楽しみました。
またこのイルカ達が最高のコンディション。
我々の周りでゆっくり遊んでくれました。

そんな訳で、本日も「最高のツアーでした」

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。