2013年3月1日金曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に南島へ向かい、
鯨類を探しながら海域公園へ。
途中6頭以上のザトウクジラと出会いました。
特に面白かったのが、
ハシナガイルカと遊んでいる傷だらけのザトウクジラ。
ハシナガが周りを飛び跳ね、
ザトウが体をくねくね動かし戯れあっていました。
昼食は海域公園で取り、
兄島西周辺へ。
兄島西では午前中に出会ったハシナガが活発になり、
飛び跳ねていました。
その後8頭のザトウと出会いましたが、
面白い行動はしてくれませんでした。

今日は海の透明度が良く、
クジラ、ハシナガともに良く見えました。
出来ればもうちょっと行動して欲しかったです。


南島付近で出会った2頭のザトウクジラ

湾口2kmくらいで出会ったザトウ
これも2頭でした 

波乗りしようと船に近付くハシナガ

ザトウの噴気孔 

ハシナガの群れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。