2013年3月21日木曜日

…なかむらです

最近はツキにツイてたドリーム号のツアーでしたが、
本日は若干厳しいツアーでした。

まずは午前のツアー。
最初に南島に向かいましたが、途中でザトウクジラを発見。
その方向に向かうと、何とハシナガイルカの群れが側に居ました。
しばらくイルカウォッチングしていたら、なんと目の前にいつもの傷だらけクジラが出現。
このクジラは自分がイルカだと思ってるのでしょうか?
いつもハシナガイルカと一緒に泳いでます。
少しだけイルカ&ホエールウォッチングを楽しんだ後で南島上陸しました。
その後はあまり盛り上がる事は無く、午前中のツアーは終了となりました。

そして午後のツアー。
出港してすぐ、二見湾を出た所でマンタを見つけました。
が、潮の時間を考えると、速攻で南島に向かう必要があったので、チラ見だけで離れて行きました。

午後は風が強くなってきたので、西側の海は荒れていました。が、南島上陸は無事達成。
南島の後は波の穏やかな東側を回ったのですが、残念ながらイルカには出会えず。
父島の南側で3頭のクジラのブローは見る事が出来ました。

午後の兄島海域公園は強風のため、一旦は泳ぐの断念。
しかし、海域公園を離れた瞬間んに風は治まり、再びシュノーケリングをすべく海域公園に戻りました。

そんなこんなで今日のツアーは終了です。
今日は写真撮れませんでした…。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。