2013年3月17日日曜日

まいどどうも、なかむらです。

先日も書きましたが、今はおがさわら丸の着発期間です。
なので、午前と午後の半日ツアーを1日で再考します。

午前中のツアーは真っ先に南島に向かいました。
扇池は他のツアーがまだ入っておらず、絶景を独り占めしました。
いや、お客様15名だったので、15人占めでした。

そしてホエールウォッチングですが、子供のクジラがブリーチングとヘッドスラップを連発してました。
ただ、なかなか近付いてくれなかったので、良い写真は撮れずじまい…
なんか鰹節みたいですが、一応子クジラのジャンプです。

そして午後のツアーですが、やはり真っ先に南島に向かったのですが、
朝より波が悪くなっていて、残念ながら上陸は断念しました。
その後、最近しょっちゅう見かける傷だらけのクジラをウォッチング。
毎日の様に見かけます。あだ名をつけてあげたいですね。

 そしてハートロックの目の前にもクジラが現れました。
チャンス!と思いつつ、一杯写真を撮ったのですが、
…ハートロックの右下にかすかに尻尾が写る程度です。

午後のツアーも終盤に近付き、今日も二見湾内のイルカとマンタを探していると、
今日も出ました、巨大なマンタ。
ノンビリ泳いでいたので、十分ウォッチングを楽しめました。
しかも目の前で宙返りまでしてくれるサービスの良さ。

本日も楽しいツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。