2013年3月26日火曜日

なかむらです。

最近はすごく海が綺麗です。
その中でも今日は一段と綺麗だった気がしますね。

まずは近場にでたクジラをかる〜くウォッチング。
兄島海域公園でシュノーケリングを楽しんだ後、更にクジラとイルカを探しながら南に向かいます。

すると少し遠くで水柱が上がり、急いで現場に急行しました。
何とか間に合って、子供のブリーチングを間近で見る事が出来ました。

ブリーチングは撮れませんでした…

巽湾でお昼休憩の後は、南島上陸です。
扇池以外もこんな絶景が待ってます。

汗だくになりながら、1時間ちょっと南島を散策しました。

最後にイルカとクジラを探しながら帰港となったのですが、
何故か時間ギリギリになると、面白いクジラが現れます。
今日はなんとクジラ5頭の群れを発見。
さらに気づいたら2頭のクジラが合流して、7頭の群れにふくれあがりました。
しかし既に時間オーバー。
後ろ髪を引かれつつの帰港となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。