2013年3月28日木曜日

今日は入出港なので午前半日、午後半日のツアー。
まずは午前半日。
最初は南島へ向かいましたが、
風が強くて入れませんでした。
その後海域公園に向かう途中、
ザトウクジラの親子と遭遇。
子供が2回程度、親が2回ブリーチ(ジャンプ)を見せてくれました。
海域公園を出た後は、
兄島西周辺でイルカを探しましたが出会えませんでした。

午後は最初に海域公園へ向かい、
その後南島方面へ。
二見湾口にてマンタ3枚と遭遇。
かなり良く見れました。
その後、複数のザトウと遭遇。
船にかなり接近してくれました。
南島へ付くと、驚く程波、風ともに静かになり、
なんとか入る事が出来ました。

ザトウクジラが多いです。
そろそろ北へ帰ると思うのですが、
まだまだ見えています。
残念ながらイルカは見えなかったので、
明日は頑張りたいです。

今日は良い写真を撮れませんでした。
また水中カメラが不調気味なのでバラさないといけなくなりました。
いい加減新しいのを買わないと。とは思っているのですが、
もったいないと思って踏み切れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。