2013年3月25日月曜日

マンタに始まり、マンタに終わる。
本日のツアーを一言で言い表すとそんな感じです。

どうも、なかむらです。

まず二見湾を出発すると、すぐにマンタを発見。
お客様数名がマンタスイムを希望していたので、3回だけマンタスイムを楽しみました。

次は南島に向かいつつイルカとクジラを探していると、なにやら元気そうなクジラを発見。
激しくペナンクルスラップを連発です。
どぉりゃぁ〜!

そして少しだけブリーチングも。
ヘンなおじさん っぽいポーズ。

しばらくホエールウォッチングを楽しんだ後で、南島に向かいます。
ところが風向き悪く、また潮も下げ潮だった為、一旦は上陸を断念。
午後にもう一度チャレンジする事にしました。
安全第一。ですからね。

兄島海域公園で少し早めの昼食休憩を取った後、波の穏やかな東側を回りつつ南島に再チャレンジです。
今度はバッチリ。南島に上陸出来ました。
ところが小雨がぱらつく天気。
絶景の扇池での写真が残念… と思って居たのですが、なんと扇池に付いた途端、ビックリする程晴れ渡りました。
なんとラッキー。

南島を後にして最後のチャンス、二見湾でマンタを探します。
やはり今日も居ました。ツアー終了時間は過ぎてましたが、皆さんの了承を得て最後のマンタスイムを行ないました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。