2013年3月2日土曜日

今日は1日コース。
最初に南島へ向かい、
鯨類を探しに父島西へ。
豚海岸沖1kmくらいで傷だらけのザトウクジラと遭遇。
7回程ジャンプ(ブリーチ)をしてくれました。
それに呼応したのか、
1kmくらい離れた所で別の3頭のザトウが3回くらいブリーチをしてくれました。
その後海域公園で昼食を取り、
兄島西周辺へ。
兄島西周辺ではまたもザトウと出会い、
ブリーチが見えました。
辺りを探していると、
今度はハシナガイルカ約100頭と遭遇。
興奮してるのかずっと飛び跳ねていました。
弟島瀬戸付近では5頭のバンドウイルカと出会いましたが、
残念ながら見失ってしまいました。
帰り際湾内でマンタ(オニイトマキエイ)と遭遇。
海底付近でプランクトンを食べていました。


今日はかなり面白かったです。
ブリーチ三昧でした。
出来ればバンドウイルカとも泳ぎたかったです。

ザトウクジラのブリーチ
反り返っているので上が顎で

 ブリーチ2

 ブリーチ3

ハシナガイルカのスピンジャンプ
お腹がピンクなのは興奮している為 本当は白 

 船に付くハシナガ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。