2013年3月22日金曜日

こんにちは、なかむらです。

少し波はありましたが、一日中暖かく、ツアー日和でした。
まずは兄島に向かったのですが、湾口の沖合にイルカらしき波しぶきが見えたので、
とりあえずはそちらの方向に向かいます。
すると見つかったのはイルカじゃなくて、いつもの傷だらけのクジラ君。
という事は、近くにイルカもいるかも… (シャレじゃないですよ)と思っていたら、
やっぱり居ました。今日はミナミハンドウイルカを追いかけていました。
そして今日も船の周りをグルグル回って、私達を楽しませてくれました。

しばらくウォッチングの後、クジラがイルカから離れたのを確認して、
少しだけドルフィンスイムも楽しみました。

午後は南島を目指します。と思ったら、今度は三日月山展望台の真下でミナミハンドウイルカの群れを発見。
今度はたっぷりドルフィンスイムを堪能出来ました。

空を飛んでいるようなイルカ

そして南島上陸の後は、野羊山のちかくでクジラの母子とエスコートクジラをウォッチング。
少しだけ子供がブリーチングをしてましたね。
ムクムクムク

じゃぱ〜ん


さて時間も無くなってきたので、帰港しようかな?と、二見湾に戻って行くと、
何と湾口でマンタが4〜5枚も現れました。
日も傾きかけていたので肌寒くなっていたせいか、どなたもマンタスイムにチャレンジする事無く、ウォッチングだけでマンタとさよならしました。

今日はあちこちで色んな生き物とであえて、ノンビリする暇がないくらいの密度でしたね。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。