2013年3月8日金曜日

空は快晴 海はべた凪 クジラに2種類のイルカにおまけにマンタまで。
今日は学生さんの貸切ツアーでしたが、本当に最高のツアーとなりました。

最初に兄島海域公園でシュノーケリングの練習を行い、
その直後にハシナガイルカの群れをウォッチングしつつ、結局少しだけドルフィンスイムも楽しみました。

南島に向かうと、今度はミナミハンドウイルカを発見。
今回は本腰を入れて(?)ドルフィンスイムに挑みました。
泳いだ皆さんイルカを見る事が出来たようです。

そして南島散策の後は、少しだけ時間延長となりましたが、ザトウクジラのジャンプも見られ。

最後の最後、さらに時間延長の承諾を得て、二見湾内でのマンタウォッチングまで楽しんじゃいました

最近湾内にマンタを見かける様になりました。
最後の最後までチャンスが残っていると良い意味で気が抜けませんね。
なかむら
船の近くをゆっくり泳ぐハシナガ(カール)

ハシナガの群れ

ザトウクジラの尻尾 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。