2018年3月31日土曜日

【1日コース】

今日は東よりの風がとても強い!!!
それでも西側は大丈夫そうなので
1日コース行ってきました^^♥
お子様が多く船の上は賑やか〜♪♪

まずは南下〜。
今日もやはり台風のうねりは大きくなっていて
南島瀬戸も通る事ができず。。。南島上陸は断念(;;)

ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影〜★♬


曇っていても海は青い♡

その後は西にまわり南下していると
船団を発見!!!
近づいてみると、ミナミハンドウイルカでした^^♥
しかし、台風のうねりで波は高く
泳げる状態か様子を見ていましたが
イルカが荒れている方向へ向かっているので
ドルフィンスイムは断念(><)泣
悔しいですね。。。

扇池で記念撮影をして
イルカ・クジラを探しながら北上〜。

沖合にクジラはいましたが
波があるので穏やかな場所のイルカ・クジラを探すことに・・・

その後、ウェザー沖でクジラがジャーンプ!!!
早速向かってみると
親子とエスコート3頭のクジラたち。

鼻息は荒く、移動のスピードもはやい!笑
そして、親子クジラがエスコートに追われて
逃げているように見えました。

その後、波がでてきてしまったので離れると
2頭の別のクジラを発見!!!
船に寄って来てくれました^^♥

近い!とみなさん大喜び!!



ウォッチング後は弟島西海岸の沖合で
ランチタイム〜♬*
ここは風も当たってなく穏やか!!
お子様も元気になりよかったです♡

寒さに負けずスノーケリングをする方も!!!
小笠原の海でスノーケリングをするのが念願だったようで、
水中世界を楽しんで頂きました^^♥
願いが叶い、よかったですね☆彡
うれしいな〜♡♡♡

お昼休憩後、
うねりはありますが、イルカがいると願って北上〜。
しかし、イルカは見つからず(;;)
今度は南下してイルカ・クジラ探し!!!

クジラを発見しウォッチング〜。
なかなか浮上してこないので水中マイクを入れてみると
可愛らしい声で歌っていました。笑

ウォッチング後、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡

泳がれない方は箱メガネを使って
ウォッチング〜。
みなさん、サンゴや魚に興味津々でした!

スノーケリング後はゆっくりと二見湾へ帰港しました。
みなさん風邪引かないように気をつけてくださいね☆彡

おつかれさまでした!★

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。