2018年3月20日火曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
まずは南下して南島へ。
サメ池に行き、様子を見ますが
波があり上陸は断念することに(;;)

西側にまわり、扇池へ。


白砂が綺麗ですね^^♥

その後、ジニービーチで記念撮影をして
クジラをウォッチング〜♬*

潜ったクジラを探していると
おやおや?ハシナガイルカがいるぞ!ということで
ひとまずイルカをウォッチング〜♪♪



船の舳先について遊んでくれたり
元気なイルカたちでした^^♥


イルカをウォッチングした中
クジラが暴れ出したのでそちらへ。

ペックスラップをするクジラを見る事ができました!

クジラをウォッチングした後は
イルカ・クジラを探しながら北上〜。

瓢箪島付近のイルカを探しましたが
ミナミハンドウイルカは見つからず、、、


☆カツオドリ岩☆
よくカツオドリがとまっているのです!

そろそろ海鳥たちが帰ってくる季節ですね♡♡♡

その後、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬
今日はほとんどの方が泳がれていました!
慣れている方ばかり☆彡

スノーケリング後はゆっくりと二見湾へ帰港しました。
遠くからでしたがジャンプするクジラも!!!

4月までクジラさんいてくれるといいなあ♪♪

また恋しくなったら小笠原へ
遊びに来てくださいね^^♥

いってらっしゃい!☆

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。