2018年3月8日木曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!

まずは南下してジニービーチで記念撮影〜♪♪

南島は波がありバシャバシャ。
残念ながら上陸は断念〜(;;)

南島の西側へまわろうとすると
イルカを発見!!!
船に寄って来てくれた1頭のイルカ。

波はありますが、早速ドルフィンスイム〜☆♬

見つけたときはモジモジしていたので遊んでくれそうな様子。。。
泳いでみると、はやい!はやい!
波乗りして遊びたかったのかな?笑

それでも水中でしっかり見る事ができました^^♥

泳いだ後は南島の西側へまわり、
南島の扇池へ。


その後、元気なクジラを発見!!!
どうやら、親子クジラのようで子クジラが大暴れ。笑

テールスラップをしながら
船にだんだん寄ってきてくれました^^♥



この状態で寄ってきて、気付いたら船の真横!笑

どうやら、最近のドリーム号は
子クジラに好かれているようですね♡♡♡
うれしい!★

ウォッチング後、他にもクジラはいましたが
ひとまず兄島の海域公園へ。

時間ぎりぎりまで楽しまれていました!

スノーケリング後は人丸島・西島周辺を
イルカ・クジラ探し〜♪★

親子のクジラを発見し、ウォッチングしますが
何もせず。。。
他のクジラをウォッチング〜♪♪

すると、船に近づいてきてくれました!
その後も船の下を通ったりとみなさん忙しい!!!




大人のクジラは迫力ありますね!!!

ウォッチング後はゆっくりと二見湾へ帰港しました。


今日、お帰りのみなさま!
気をつけてお帰りください^^♥

いってらしゃーい★彡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。