2018年3月7日水曜日

【1日コース】

今日は朝から大雨〜。泣
それでも雨に負けず、出港!!!

出港する時には雨も落ち着きパラパラ程度でした☆彡

まずは南下して南島へ。
サメ池を無事に通過して上陸〜♪♪

上陸の時には雨も上がり、少し晴れ間が!!!

どんよりお天気でしたが絶景はいつもと変わらず、、、
みなさんにご案内することができました^^♥

上陸後は元気なクジラを発見!!
少し波はありますが、ウォッチングすることに。

すると、このクジラ。。。
テールスラップ、ペックスラップ、ペダンクルスラップと元気いっぱい!

ジャンプしてほしい!と期待しながらウォッチングしていると
船の真横でブリーチング♡♡♡
とても、かっこいいジャンプ!

大雨の中のウォッチングでしたが
クジラに元気をもらいました。笑



ウォッチング後はイルカ・クジラを探しながら北上〜♪♪

兄島の滝ノ浦湾でランチタイム後、
キャベツビーチへ移動してスノーケリングタイム♡♡♡

みなさん、寒さに負けず泳がれていました!

スノーケリング後はイルカ・クジラを探しながら西側を北上〜。


しかし、イルカもクジラも見つからず、、、
クジラがこんなに見つからないのは珍しい(;;)

諦めずに探していると
親子とエスコートの3頭のザトウクジラを発見!!!

早速、ウォッチング〜☆♬



子クジラがいるのですぐに浮上してきてくれました!
うねりが大きい場所から穏やかな場所へ
移動してくれたのでラッキー♡♡♡


ウォッチング後は岸よりのイルカを探しながら
二見湾へ帰港しました。

1日も早く穏やかな海になりますように♪♪

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。