2018年3月23日金曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!!!
早速、半日ツアーに行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ♪♪
南島瀬戸はうねりがあり、上陸できるか心配でしたが
無事にサメ池を通過〜。

短い時間ではありましたが
南島の絶景を楽しんで頂きました!


今年もやってきました!
春先になるとやってくるネムリブカ〜♡
今日は10匹ほど固まっていました☆彡


☆南島の扇池☆
たまに大きな波が入っていました!

上陸後は北上して
イルカ・クジラ探し〜。

クジラを発見し、ウォッチング〜♪♪

3頭のザトウクジラ♡♡♡

船のすぐ近くで浮上し、みなさん大喜び!!!
ビックリしましたね。笑




ウォッチング後は兄島の海域公園へ。

今日は珍しく泳がれる方はいなかったので
船の上からサンゴや魚をウォッチング〜♪♪

みなさん、魚たちに興味津々でした^^♥
次回来た時はぜひ泳いでくださいね!

その後は、ゆっくりと二見湾へ帰港しました。

小笠原滞在期間、たくさん思い出作って
楽しんでください☆彡



まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。