2018年3月5日月曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜♪♪

出港してすぐに展望台のスタッフから情報が入りました^^♥


クジラ情報をもらい親子のザトウクジラを
ウォッチング〜☆♬

子クジラが船に興味津々。。。
船の真横で浮上したり、船の後ろでモジモジ!!
まるで遊んで〜と言っているかのよう。


クジラの姿が丸見え!!



これクジラの頭です!
近すぎて、みなさん大騒ぎ。笑




楽しんで頂きました^^♥
クジラさん、ありがとう♡♪

ウォッチング後は兄島の海域公園へ。

泳がれる方はスノーケリング、
泳がない方は箱メガネを使ってウォッチング〜!

魚の写真を撮ったりと楽しんでいただきました^^♥

スノーケリング後は南下して南島へ。

南の風が強く心配でしたが、無事にサメ池を通過〜。
さすが!船長!すごい!!!



短い時間ではありましたが、南島の絶景を
ご案内する事ができました!

上陸後はクジラを見ながら帰港〜☆♪

観光船パシフィックビーナス

小笠原滞在期間、たくさん楽しんでくださいね!


まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。