2018年3月26日月曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!
まずは北上〜。

すると、3頭のクジラを発見!!!
数分で浮上するクジラたち。
モジモジしているので期待してウォッチングしますが
何もせず。。。


ウォッチング後、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♡♡♡

寒いですが3点セット使うのが初めての方は
ここで練習〜♪♪
すぐに慣れ、楽しんでいました!

とにかく、すごい!やばい!を連発!!!
うれしいですね^^♥

箱メガネを使ってウォッチングされた方も
水族館みたいだね〜。と楽しんで頂けたようです☆彡

スノーケリング後は西側を南下〜。
クジラはいますが南島へ!

無事にサメ池を通過して、上陸することができました♬*

今日もとってもきれいな南島。
夏のような風景でした^^♥


上陸後、元気なクジラを発見!!!

早速、そちらへ。
向かっている最中も連続でブリーチ♡♡♡


間に合いますように。。。。

そして、願いは叶いました^^♥

目の前で全身が出るほどの大迫力ブリーチ!!!
そして、ペックスラップやペダンクルスラップ、テールスラップと
見る事ができました。
とにかく、元気いっぱいの2頭のクジラさん♪♪


ハートロックバックにペックスラップ!!!

近すぎる!!








こちらは逆さまになっていますね!笑

こんなに近くで元気なクジラを見れたのは
今シーズン初な気がします^^♥

みなさん、ラッキーでしたね☆彡

ウォッチング後はイルカを探しながら帰港しました!

今日はおがさわら丸の出港日〜♪♪
みなさん、気をつけてお帰りください!
またのお越しをお待ちしております*

いってらしゃーい♡♡♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。