2018年3月22日木曜日

【ショートコース】

おがさわら丸の出港中〜♡
朝から雨でしたが
イルカ・クジラのみのショートコースへ。

今日はまず湾内でマンタを発見!!!
今シーズン初マンタでした^^♥

ブラックマンタで普通サイズだったようです。笑

泳いだ後は湾口沖でジャンプする元気なクジラを発見し、そちらへ。
しかし、スピードが速い(;;)
西よりの風が強いため、波もあり
東にまわることに。。。


南下してイルカ・クジラを探しますが見つからず
今度は兄島の東まで北上〜。
すると、ブラボー湾でマンタを発見!!
ウォッチングしていると潜ってしまいました。

そして、イルカのような怪しいカゲを発見!
今度はハンマーヘッドでした。笑

その後も生き物を探していると
またまたマンタを発見!
今度こそ、マンタスイム〜♪♪

こちらもブラックマンタだったようです^^♥
とってもおおきい!4mほど!


マンタスイム終わりかな?と思いきや
違うマンタを発見!!!
こちらもすぐに潜らず近くで見る事ができました☆彡


朝からマンタ!マンタ!マンタですね。笑


泳いだ後はイルカ・クジラ探し〜♪♪
すると、孫島でザトウクジラを発見!

少しウォッチングしましたが、何もせず。。。
西側を南下〜。
兄島の滝ノ浦湾でお昼休憩〜♡
すると、クジラが静かな場所に!

ホエールランチでした^^♥
お昼ご飯を食べながらウォッチングしていると
いきなりブリーチング!!!
その後、ヘッドスラップも!

急いで向かいましたが、何もせず。。。泣
うーん、今日のクジラさん元気がない(;;)


ウォッチング後はイルカを探しながら二見湾へ帰港〜。

イルカに会うことができず。。。泣
マンタデーでした!☆

明日はお天気が良くなりますように♡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。