2018年3月19日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して、2頭のクジラをウォッチング〜♪♪


大きな尻尾〜♡♡♡

船の真横で浮上したりと
朝からビックリ!!!
最初のブロー間隔は3分ほど。。。
ウォッチングをしていると、だんだんブロー間隔は長くなり
15分ほどでした。

ウォッチング後はさらに南下〜。
今日は南島瀬戸すら通る事ができず、
上陸は断念(;;)

今日はジョンビーチに止まり、記念撮影〜☆♬

きれいな海をたっぷりと堪能しました^^♥

そして、西にまわり扇池へ。


記念撮影後は元気なクジラを発見し、
3頭のクジラをウォッチング〜♪♪


鼻息が荒い!!!


ヘッドスラップをするクジラもいました!

胸びれパタパタ。ペックスラップ♡♡♡
叩かれたいですね。笑


元気なクジラをウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♪♪

みなさん、元気に泳がれていました!

初めて3点セットを使う方もここで練習〜。
みなさん、使えるようになり
楽しんで頂くことができました^^♥

お昼休憩後は西島周辺のイルカを探していると
西側でハシナガイルカをウォッチングしている船を発見!
わたしたちもお邪魔することに。。。

100頭程のイルカたち♡
元気にジャンプするイルカもいましたよ。





ウォッチング後は元気なクジラ・ミナミハンドウイルカを
探しながら北上〜。

なかなか見つからず、弟島の北まで行きました。
すると、イルカの背びれを発見!
その後、イルカを探しますがなかなか見つからず
サメの背びれだったのかな?と疑いながら
引き続き探しているとイルカいましたー!!!
よかった〜♡♡

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

みなさん、水中でしっかり見る事ができました!
近くで見れた〜!楽しかった〜!と笑顔で喜んで頂けました^^♥

1回泳いだ後は荒波で波乗りをしてしまい
どこかへ行ってしまいました。

その後、南下して
クジラ・イルカ探し〜♬*

クジラをウォッチングしますがなかなか浮上せず
またまたハシナガイルカを発見!!!

船の舳先について、遊んでくれました☆彡


ウォッチングを楽しんだ後は
二見湾へ帰港しました!

今日はイルカもクジラも見れて最高の1日でしたね^^♥
またのお越しをお待ちしております♬*

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。