2018年3月30日金曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
まずは、台風のうねりが心配でドキドキしながら南島へ。

南島瀬戸も大きなうねりが。。。
サメ池に行くことができましたが、波はバシャバシャ!泣
安全を考えて、上陸は断念(;;)

西にまわり、南島の扇池へ。


その後、親子にエスコートの3頭のクジラをウォッチング〜♪♪

お!モジモジしているぞ?笑
すると、いきなりペダンクルスラップー!!!
その後も期待してウォッチング〜♪♪

船の近くで浮上したり、胸びれを上げたりと
何かしそうで何もしない。。。笑









ウォッチングしていると
ん?小さな背びれ?あれ?と見ていると
ミナミハンドウイルカではないか!!!

クジラと少し離れていたので泳ぐ準備をしていると
イルカとクジラが一緒に泳ぎ始めてしまい
泳ぐのは中止してウォッチングすることに^^♥

3頭ほどのイルカが親子のクジラと戯れていました〜♡♡♡


イルカとクジラのコラボは珍しいので
みなさんラッキーですね★彡

ウォッチングを楽しんだ後は北上〜。
兄島の滝ノ浦湾でランチタイム♬*

その後、海域公園へ移動してスノーケリングタイム!
箱メガネを使って水中ウォッチングも!
特にお子様が興味津々でした^^♥

スノーケリング後は西側を北上〜。

イルカ・クジラを探していると黒いカゲが!!!
マンタを発見★彡
しかし、すぐに潜ってしまいました。泣


その後、クジラを発見しウォッチング〜♪♪
するとイルカがジャンプ!!!
今度はハシナガイルカを発見〜★彡

起きているようでとても元気なイルカたち。

一斉にジャンプをしたり
船の舳先についたり
波乗りしたり
とにかく元気なイルカたちでした!






ウォッチング後、離れようと南下するものの
イルカたちが追いかけてきてくれました^^♥

最後まで楽しませてくれました!

その後、クジラを発見しましたが波もあるので
穏やかな場所のイルカ・クジラを探しながら
二見湾へ帰港しました。

今日はお天気が崩れることもほとんどなく
よかったです★彡
明日も晴れますように!

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。