2018年3月13日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まず二見湾をでるとイルカと泳いでいる船団を発見!!!
早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♪♪


5頭程のイルカがまとまって泳いでいました!
最初は遊んでくれたイルカもいたようです^^♥

その後、イルカ同士で戯れ合い♡♡♡
どうやらオスの群れのよう!



泳いだ後は南下して南島へ。

少し波がありましたが無事にサメ池を通過〜☆♬
さすが!船長!!!

今日も絶景の南島〜♡♡♡
扇池を見て、わ〜、綺麗!と感動していただきました!

上陸後はジニービーチで記念撮影〜。


その後、ザトウクジラをウォッチング〜♪♪
いきなり船の横で浮上したりと驚きました☆彡

海底が砂地なので水中にいても
クジラの姿が見えます!


横を向いたり、ちょっとアクションチック。笑


ウォッチング後は北上して兄島の滝ノ浦湾でランチタイム♪♪
元気に泳がれている方もいましたよ!

その後、兄島の海域公園へ移動して
スノーケリングタイム♡*

ここでもほとんどの方が泳がれていました!
みなさん、寒さに負けず元気いっぱい★彡

泳がれない方も箱メガネを使って水中ウォッチングを
楽しんで頂きました^^♥

スノーケリング後は元気なクジラを探していると
沖合でジャンプしているクジラを発見!!!

少し遠いですが、ダメもとで向かいました。
遠くからでしたが何度かブリーチを見る事ができましたよ〜♡

到着すると、大人しくなってしまいました(;;)




その後、何かをウォッチングしているであろう怪しい船を発見!!
そちらへお邪魔するとハシナガイルカでした^^♥

早速、ウォッチング〜♪♪

寝ている様子でしたが、イルカはいっぱい!
みなさん、大喜びでうれしい気持ちでした★彡

ウォッチングを続けていると
だんだん元気になるイルカたち。

ジャンプしたり、船の舳先について遊ぶイルカもいましたよ!





ウォッチング後はクジラをウォッチング〜!!!

クジラのブローはたくさん。
どのクジラにしようか迷っていると
親子クジラがいたのでウォッチング〜♡♡♡
エスコートもついていて3頭のクジラでした。



まだ産まれたばかりの子クジラ。
お母さんの横で寄添って泳いでいました^^♥

この子クジラ、テールスラップをする姿も見せてくれました!

ウォッチング後はゆっくり帰港していると
近くのクジラを発見!!!
少し待ってみる事に。。。

水中マイクをいれると大きな声で歌っていました♪♪
すると、水中でイルカの姿が!

その後、イルカを探しましたが見つからず
クジラが潜るのを見てから
ゆっくり二見湾へ帰港しました^^♥


今日ご参加頂いたみなさま!
ありがとうございました^^♥
またのお越しをお待ちしております♪♪

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。