2018年3月4日日曜日

【ショートコース】

今日はイルカ・クジラのみショートコース行ってきました^^♥

早朝は雨が降っていましたが
出港する時には雨は上がり、海も穏やか〜♪♪

まずは南下してイルカ・クジラを探していると
小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングしていると浅瀬で状態は良さそう。。。
泳いでみることに〜♡

小港海岸の沖合をグルグル☆♬
行ってしまった〜と思ったら戻ってくるイルカたち。

イルカ同士で戯れたり、、、
水中で見るハシナガイルカは美しい★彡





ロングスイムとなりました^^♥

たっぷり泳いだ後はさらに南下して
イルカ・クジラ探し〜!!!

クジラを発見し、ウォッチングかと思いきや
2頭のミナミハンドウイルカを発見!
早速、ドルフィンスイム〜♪*


1頭はこちらを気にしている様子。。。
最初は遊んでくれましたが、その後は素っ気ない。泣


泳いだ後はクジラをウォッチング♪♪

風もなく海はベタ凪〜♡
すると、1頭のクジラが船の真横でブリーチ!!!
みなさんに喜んでもらえた様でよかった^^♥

その後も船の近くを行ったり来たり。
透明度も良く、船の真横だったので、
クジラが潜っていてもクジラの姿が丸見え!!!




船から離れないクジラたち。。。
なかなかお昼休憩に行けませんでした。笑


たっぷりウォッチングした後は
兄島の滝ノ浦湾でランチタイム〜♪♪

ご飯を食べた後はイルカ・クジラ探し!!
お昼には夏のような日差し〜
暖かく、ポカポカ〜★彡

クジラ少しウォッチングして
ゆっくりと帰港しました^^♥

今日はイルカもクジラも海も最高!!!
夏のようなツアーでしたね。

またのお越しをお待ちしております☆彡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。