2018年3月15日木曜日

【ショートコース】

今日はおがさわら丸の出港中ということで
イルカ・クジラのみのショートコース行ってきました^^♥

結果からお話しますと、、、
今日のツアーはイルカもクジラも最高!!!
素敵な一日となりました〜♬*

朝一で展望台のスタッフからクジラ・イルカの情報が入り
イルカのもとへ。

ミナミハンドウイルカを発見!
早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♪♪

泳いでみると、2頭のイルカ。
くるくる回って遊んでいました!

2回泳いで、ロスト。泣

一回泳ぐのは中止。
その後もイルカを探しているといました〜!!
よかった♡ドルフィンスイム再開です^^♥


さっきはばらけていたようで、5頭に増えている☆彡

正面から向かってきてくれたり、
最後には魚を加えていたり、野生らしい光景を見る事ができました!

たっぷり泳いだ後は元気なクジラを発見し、
ウォッチング〜♪♪

親子のクジラにオスが2頭。。。
鼻息が荒く、興奮している様子でした^^♥


船のすぐ後ろでスパイホップ♡
アクションチックなので迫力がすごい。笑




この通り、しぶきもすごい!!



胸びれが白いホワイテ♡♡♡
どこにいるのかすぐに分かっちゃうんだから!笑



そんなに顔をだしてどうしたの?(笑)と
思うくらいたくさん顔を出していました^^♥



みなさん、写真を撮るのに必死!
顔が変わっている方もいました。笑

みなさん、良い写真が撮れましたか?にやにや

ウォッチング後、他のクジラもいましたが
ひとまずランチタイム♬*
兄島の滝ノ浦湾でお昼休憩〜。
気持ち良さそうに寝っ転がっている方も!笑

休憩後は展望台のスタッフからイルカ情報が入り、
弟島まで北上〜♪♪

西海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!!


波の穏やかなところで
イルカも起きている様子。。。






少しウォッチングしていると
浅瀬の方に行ったので、泳いでみることに!



移動を始めたようでスピードが速くなりましたが
水中で見る事ができました!

その後、良さそうなのでウォッチング〜♪♪
船のスピードをあげると
イルカが一斉に波乗りを始めました!!!

スプラッシュイルカがすばらしい♡♡♡
スタッフも含めてお客様も大興奮でした^^♥


この写真ではお伝えできないですよね。。。笑
ごめんなさい(;;)

みなさんは素敵な写真を撮られていましたよ^^♥

満面の笑みが見れて、
わたしも幸せな気持ちになりました!☆

ウォッチングを楽しんだ後は、ゆっくりと二見湾へ帰港〜。

今日は野生動物の素晴らしさをたくさん感じた一日でした!
イルカさん・クジラさん、いつもありがとう♡♡♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。