2018年3月14日水曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
出港する前に半日コース行ってきました^^♥

湾をでると、早速元気なクジラを発見〜♪♪
向かってみると、2頭のクジラ。
1頭が元気にジャンプ〜★♬


ウォッチングしていると今度は沖合でイルカのような波しぶき!
向かってみると、あら!大きなイルカ。笑
子クジラでした^^♥
ウォッチングしていると、子クジラが元気な様子!
少しウォッチングをして、先程のクジラをゆっくりウォッチング〜♡

浮上ははやいものの、何もせず。。。

その後、兄島の海域公園へ行こうとすると
ハシナガイルカを発見し、ウォッチング〜♬*





起きているようで元気いっぱいのイルカたちでした!


ウォッチング後は、兄島の海域公園へ!
今日は泳がれる方がいなかったので
箱メガネを使って水中ウォッチング〜☆彡

みなさん寄って来る魚たちに興味津々!!!

ウォッチングを楽しんだ後は南下〜。
今日は風が強く、サメ池はバシャバシャだろうと
予想をして行きました。
やはり、波があり上陸は断念(;;)

西側へまわり、南島の扇池で記念撮影〜♡


その後、小港海岸の沖合で親子のクジラをウォッチング〜♬*

子クジラが元気!
そして、船に寄って来てくれる〜。


船のすぐ後ろで浮上〜。


頭がこっち向いてる〜☆♬


お母さんの背中は大きいな〜♡


たっぷりウォッチングした後は
ゆっくり帰港しました^^♥

親子のクジラさんが近くでウォッチングできて
みなさんに喜んでいただけました!
よかったです♬*

南島上陸できなくて残念でしたが
懲りずにまたいらしてくださいね。
お待ちしております!

いってらっしゃーい♬*

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。