2018年3月2日金曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!

昨日の強風の影響で西うねりは大きくなっていました(;;)

まずは南下して南島のサメ池へ。
上陸できるかドキドキ。。。

サメ池を見てみると、やはりバシャバシャ!泣
残念ながら上陸は断念。

気を取り直して、イルカ・クジラ探し〜♪♪


クジラはいますが、穏やかな場所のクジラを探すことに、、、
東側へまわり北上〜!!!

3頭のクジラを発見して、ウォッチング〜☆彡
このクジラたち、約8分とブロー間隔は少し長め、、、

水中マイクを入れてみると歌ってました〜♪*

クジラソングはオスがメスを誘き寄せる為と
言われています^^♥
恋が実るといいな〜と思いながら、
クジラの浮上を待ちました。笑


ウォッチング後はイルカを探しながら
兄島の海域公園へ。
時間ぎりぎりまで楽しまれていましたよ〜♪♪

スノーケリング後はゆっくりと二見湾へ帰港。

今日お帰りのみなさま、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております☆彡

いってらっしゃーい♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。