2018年3月18日日曜日

【1日コース】

今日は強風でしたが
1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して、ジニービーチで記念撮影〜♪♪


サメ池に行きますが、バシャバシャ!
残念ながら、上陸は断念(;;)

西側にまわり、南島の扇池へ。


その後、クジラをウォッチングしますが
波がありイルカ・クジラを探しながら北上〜。


呑気なカメさん♡♡♡
食べられちゃうよ〜。笑

湾内へ入り、イルカ・クジラを探してみますが
見つからず。。。



でも!おがさわら丸とにっぽん丸のコラボが見れました^^♥

湾をでて、北上しているとクジラを発見!!!
元気そうなクジラたち。
4頭もいるではないか〜!
メイティングが始まるか?と期待しますが
何もせず、、、

今日はそんな気分ではないようです。笑




船に向かってきてくれたり
近くに浮上してくれたりと
みなさんに喜んで頂けたようです☆彡

たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム〜♪♪
みなさん、寒さに負けず泳いでいました!
嬉しいですね^^♥


お昼休憩後はイルカ・クジラを探しながら北上〜。

弟島の西海岸で100頭ほどのハシナガイルカを発見!!!
早速、ウォッチング〜♡

最初は寝ているようでしたが
だんだん活発になるイルカもいましたよ!




こっちにおいで〜!!!と
イルカを呼んでいる方もいらっしゃいました^^♥

みなさん、近かった〜♡と喜んで頂けました♬*

ウォッチング後、二見湾へ戻っていると
クジラを発見!!
なかなか浮上してこないので
水中マイクを入れてみると
大きな声で歌っていました〜♪♪

まるで、ジュラシックパーク。笑

初めて聞くクジラソングにみなさん興味津々でした!

その後、二見湾へ帰港すると
交尾中のアオウミガメを発見!!!
少しお邪魔しました☆彡

なかなか離れないカメさんたちでした。笑

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね!
またのご乗船お待ちしております♪♪

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。