2018年3月9日金曜日


 [ショートコース]

今日はイルカとクジラのみのショートコースに行ってきました!

朝、ツアーが始まるといきなりの雨。
みなさん雨合羽を着て出港しました。


まずは南下して、クジラをウォッチング!
しかしなにもせず...。
さらにイルカ・クジラを探しながら南下〜。

すると、南島の沖合で元気なクジラたちを発見!!!
向かってみると、4頭のクジラたち。
そのうちの1頭がジャーンプ!

その後、メスの奪い合いが始まりました^^♥
どんな物語が始まるのかな〜♪

どんどん増えていく〜♡♡
最終的には7頭にまで!!!




ウォッチング後は北上〜。

 滝ノ浦湾で少し早めのランチタイム!
寒いと言いながらも元気に泳いでいる方もいらっしゃいました!

お昼を食べ終わると
今日はまだ出会えていないイルカと元気なクジラを
探しに西側の海をさらに北上!

すると12時の方向になにかキラリとするものが!
イルカだ!!!
西日に反射して尾びれが一瞬光って見えました。
入ってみるとゆ〜たりした3頭のイルカたち
私たちにも興味を持ってくれたいで
お客さんと遊んでいました^^♥



魚をくわえて遊んだり〜★彡
1頭のイルカが遊んでくれました。


2回泳いで、ミナミハンドウイルカはロスト(;;)
残念ですが、他のイルカ・クジラを探すことに。。。

その後、親子のクジラを発見!!!
なんと、子クジラが船に寄ってきて遊んでくれました^^♥
お母さんと間違えたのかな?


ウォッチングをしていると
展望台のスタッフから連絡が!
ハシナガイルカとクジラが一緒に泳いでいるということで
向かいました^^♥

仲良さそうに泳いでいましたよ!笑



ウォッチング後はゆっくりと帰港〜★♪


本日からブログを書かせてもらっているのは、
2月から入りました新人のあきほです。
どうぞよろしくお願いします。


あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。