2018年3月12日月曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは北上して兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

泳がれない方も箱メガネを使って
水中ウォッチング〜!!!
時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました^^♥

スノーケリング後は人丸島・瓢箪島周辺の
イルカ・クジラ探しをしていると
いきなりクジラが船の後ろで浮上〜。
波があったので穏やかなところへ向かっていると
なんと、ブリーチ!!!


その後もウォッチングしますが
なにもせず。。。
他のクジラが真横で浮上〜!!!
ビックリしましたね。笑

ウォッチング後は南下〜。
すると、元気な親子クジラを発見!!

波はありますが、向かいました。

間に合いましたよ〜♡♡♡

子クジラがブリーチしたり、テールスラップしたり
お母さんのペダンクルスラップも見る事ができました!




お口パクパク〜♬*
かわいいなああああ♡♡♡

ウォッチング後は南島のサメ池に入り
ランチタイム★彡

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになってから
南島へ上陸しました!!!

3月に入り、色んな植物がお花を咲かせています^^♥
東尾根から見る扇池も穏やかでとってもきれいでした♪♪

上陸後はミナミハンドウイルカを発見し、
ドルフィンスイム〜!☆

9頭のイルカたち。
久しぶりに頭数が多くてうれしい♪♪

最初は素っ気ないイルカたちでしたが
潜ってみると遊んでくれるイルカもいました!




しっかり5回泳いだ後は
少しウォッチング〜♪

親子イルカがのんびりゆったりしていました!

ウォッチング後はハートロック・ジニービーチで
記念撮影〜♡♡♡


元気なクジラを探しながら
二見湾へ帰港しました!

今日はイルカ・元気なクジラに会えてよかったです^^♥
明日も素敵なツアーになりますように!がんばります♪♪

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。