2023年3月31日金曜日

 2023.03.31

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コース、行ってきました☀️

出港してすぐ、二見湾の湾口で
ハシナガイルカの群れを発見!🐬✌️

すぐそばで泳いでくれました😍💕

ちょっとだけウォッチングして、南島へ♪

無事に上陸👏✨
サメ池とドリーム号

足元にはアカバナルリハコベ


小笠原固有種のオオハマボッス

東尾根からの眺め📷🌟
ハートロック方面

扇池&陰陽池方面


小笠原固有種のタコノキ
南島のものは背が低めです🔍

すり鉢状の、ドリーネと呼ばれる地形

ヒロベソカタマイマイ 

アオウミガメの骨と、卵の殻
南島の砂浜はアオウミガメの産卵場所の1つです🏝

扇池

南島を出て周辺を探していると、
南側でミナミハンドウイルカを発見!😆🐬
ドルフィンスイムスタート〜🙌

5頭ほどの、フレンドリーな群れでした🐬❤️

その後は、すぐそばにいた
ザトウクジラの親子をウォッチングし、北上!⛴


ウェザー下には先ほどのハシナガイルカの群れ!

時間が足りず、ウォッチングは断念・・・😭
遠くからですが、ジャンプも見られました!👏

兄島の海域公園ではシュノーケリングタイム🐠
カラフルなお魚ウォッチングを楽しみました👀✨

二見湾に帰る途中、西島の周辺で
ザトウクジラがペダンクルスラップ!

テールスラップ!




大きな音を立てて、何度も見せてくれました📷💥

ハシナガイルカの群れ(本日3回目❤️)に
見送られながら、二見湾に帰港しました⛴🐬

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ステキな小笠原の思い出、
大切に持って帰って下さい🍀

行ってらっしゃーい🌼


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。