2023年3月3日金曜日

 2023.03.03

【午後の半日コース】

ひな祭り&おがさわら丸の入港日🎎🍑
半日コース、元気に行ってきました!

ザトウクジラウォッチングをしながら、
真っ直ぐ南島へ⛴✨

南島瀬戸を抜けると
遠くにハートロックが❤️

無事にサメ池を通過し、南島へ上陸🌟

サメ池とドリーム号

サメ池には鮮やかなブルーの
ナンヨウブダイ🐠

グンバイヒルガオ
父島の海岸でも見られるので
ぜひ探してみて下さい🌼

扇池

左から
アナカタマイマイ 
チチジマカタマイマイ
ヒロベソカタマイマイ

アオウミガメの骨やサンゴも見つけました🐢
こういった生物の死骸で
美しいビーチが形成されています😌✨

小笠原固有種のオオハマボッス
小さな白い花が咲いています💕

南島を出て、イルカ・クジラ探しへ〜🐬🐋

ハートロック❤️

ジニービーチ💙

北上していると、
タコ岩の付近で2頭のザトウクジラを発見!😆

タコ岩をバックにフルークアップ

ブロー間隔は10分ほどでした⌚️
粘り強く待っていて良かったです😎

兄島方面に向かっていると、
3〜4頭のザトウクジラの群れ🐋🐋💕

フルークアップとブロー


こちらに向かってくる大きな背中〜🙌✨

ウォッチング後は
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠
水面にお顔をつけた瞬間の「おお〜っ!」
という歓声が印象的でした😉💓

その後は最後までイルカ・クジラを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇

今日はゆっくり休んで、
明日からも元気に
小笠原タイムを満喫して下さい🍀

すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。