2023年3月23日木曜日

 2023.03.23

【1日コース】

朝方に降っていた雨が止み、
太陽が顔を出しました☀️
1日コース、元気に出発😆🙌

まずは南島へ直行!

無事にサメ池を通過し、南島へ上陸🏝

小笠原固有種のオオハマボッス

オナガミズナギドリの巣穴

ヒロベソカタマイマイ 

チチジマカタマイマイをお宿にする
ムラサキオカヤドカリ♪

扇池

東尾根に登ると、ハートロック側は
ガスをかぶった不思議な景色👀✨

ハートロックがすっぽり隠れています❤️🌥

扇池と陰陽池

サメ池を出て南島の西側にまわると、
ミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムスタート〜🐬💕


仲良くゆったり泳ぐ4頭でした😊🐬

ドルフィンスイムを終えると、
今度は南島の南側にザトウクジラの群れを発見!

7頭ほどの群れでした🐋🐋
メイティングポッド(交尾集団)でしょうか🔍




テールコレクション♡

オナガミズナギドリも登場♪

たっぷりウォッチングして北上していると・・・
ブタ海岸の沖合で暴れる子クジラを発見😂🙌✨

ペダンクルスラップ!

ブリーチ!





遠くでも大人のザトウクジラと子クジラが暴れています!





大興奮の後は、小港海岸の沖合でランチタイム🍙
ランチを終えて出港すると、
すぐにザトウクジラの親子を発見〜🐋😆

お母さんの頭の上に乗ってプカプカ♪

船に寄ってきた〜!と思ったら、
すぐそばで浮上💥




さようならです〜👋✨

その後は兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠♪
最後まで元気なイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

今日は色んな生き物に出会えて、
賑やかなツアーでしたね!✌️
明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。