2023年3月26日日曜日

 2023.03.26

【ショートコース】

南風が暖かい日曜日☀️
ショートコース、元気に出発ー😆!

二見湾を出るとすぐに、
沖合で暴れるザトウクジラを発見!🙌✨
遠くからですが、ブリーチも見られました!

近くに着いた時には胸ビレをパタパタ👋👋

フリッパーフロップ!



2頭の大人のクジラでした🐋🐋

南下して南島方面へ向かっていると、
先ほどの場所でまた暴れている様子!🐋💥
来た道を戻りました😂笑

さっきとは違いますが、大人が2頭🐋🐋

こ、この特徴的な尾ビレは・・・!👀💧

エビフライ〜!🍤😍

もう1頭はホワイテでした♡

上空のカツオドリもペア✌️💕

小港海岸の沖合でランチの後は、
午後も元気なクジラ・イルカ探し!💪

出港してすぐに、
沖合で大人のザトウクジラの群れを発見👀🙌

鼻息が荒いです!



7頭ほどの群れ!
メイティングポッド(交尾集団)でしょうか🔍

ゆっくりウォッチングしたかったのですが、
小港海岸近くの沖合にハシナガイルカの群れを発見!
そちらにも寄ってみることに😘🐬


船の下でわちゃわちゃ🐬🐬♪
「まるでハシナガ玉?」という声も😂笑


水中でもウォッチングしてみました🐬👀💕

オナガミズナギドリが船の周りをぐるぐる💫
エサ取りかな?

ハシナガウォッチング後は、
先ほどのザトウクジラの群れをもう一度見に行くことに!




まだまだ元気いっぱい!👍👍







テールコレクション♡

さようならです〜👋✨

最後まで元気なイルカ・クジラを探しながら
帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は海が穏やかで、水中のクジラが丸見え🐋👀
ワクワクの1日でしたね!👏

次回のショートコースは
4月2日(日)です🐬❤️🐋

お待ちしております🍀


すみれ










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。