2023年3月17日金曜日

 2023.03.17

【1日コース】

今日はどんな出会いが待っているでしょうか😘✨
1日コース、元気に出発♪

二見湾を出るとすぐに、
ミナミハンドウイルカの群れ!
ドルフィンスイムスタート🐬❤️

10頭以上の群れでした🐬🙌



フック♂

ドルフィンスイム後は南島へ向けて南下🏝

二本岩付近で元気な子クジラを見つけましたが・・・
遠かったですね!😂💦

そばには大人のザトウクジラ🐋


お母さんとエスコートでしょうか👀💕

南島瀬戸を通って、いよいよ南島に上陸✌️

サメ池とドリーム号⛴

ムニンキケマン

ラピエの隙間から生える
オオハマボッス

東尾根からの眺め📷🌟
扇池と陰陽池

クサトベラのハーフフラワー

扇池

砂浜にはヒロベソカタマイマイ🐌

南島を出て北上し、
小港海岸の沖合でランチタイム🍙

午後はさらに北上して兄島へ向かっていると・・・

ウェザー下で大人のザトウクジラがブリーチ!

ヘッドスラップ!



横泳ぎ♪
ペックスラップも見られました👏

頭をチラッと👀

尾ビレはこちら!

そばには別のザトウクジラも🐋💕

ブリーチしたクジラを追っていると、
小港海岸の沖合で
フレンドリーな親子が船に近づいてきました🙌😆



可愛らしいお腹を見せて
リラックスタイム?

お母さんの頭に乗る姿も😍✨

たっぷりウォッチングできました👏✨
さようならです😊👋

兄島の海域公園でシュノーケリング後、
ゆっくり帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は可愛いイルカ・クジラ・カメに会えて
癒されましたね〜🐬🐋🐢✨

出港前のラストナイト、楽しんでください🌟


すみれ










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。