2023年3月30日木曜日

 2023.03.30

【1日コース】

お天気が回復して、爽やかな朝☀️
1日コース、レッツゴー!😆

まずは南島へ直行⛴♪


サメ池とドリーム号

オナガミズナギドリの巣穴
尾根の方からは鳴き声が聞こえました👂💕

砂浜の方に向かっていると、
雨が降り始めました😲☔️

砂浜には半化石のヒロベソカタマイマイ

陰陽池💚

扇池💙

小笠原固有種のオオハマボッス

南島を出ると、雨は小降りに😁✌️

久しぶりの晴れ空とハートロック❤️
最近はずっとガスが掛かっていました🌥

北上していると、小港海岸の沖合で
ハシナガイルカの群れを発見!🐬💕

少しだけウォッチングして、
コペペ海岸の沖合でランチタイム🍙

急な斜面にノヤギを発見!📷💥

ランチ後は先ほどのハシナガイルカを
じっくりウォッチングすることに👀✨

100頭ほどの群れ
午前中よりも元気になっている気がします🐬🙌

ウォッチング中、ザトウクジラの親子も登場!🐬🐋

イルカと一緒に🐋🐬♪

背泳ぎする子クジラ

お母さんの頭の上に乗って・・・

コロコロ〜😆💓

スパイホップ
水面から真っ直ぐ頭を出しました😎

そばにはエスコートも!
親子の周りをグルグル回っていました💫

尾ビレの裏側


お母さんの頭の上がお気に入りな子クジラ💖
とっても可愛かったですね!😍
さようならです〜👋✨

その後は北上しながら元気なイルカ・クジラ探し💪
北上中、西島の付近まで
ハシナガの群れが一緒にいてくれました😇💕

その後は兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨

最後までイルカ・クジラを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
イルカ・クジラの可愛らしい姿に癒されましたね〜😌💕
明日はおがさわら丸の出港日!
最後まで小笠原タイムを満喫してください🍀


すみれ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。