2023年3月22日水曜日

 2023.03.22

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日!
太陽サンサンの小笠原へようこそ☀️
半日コース、早速レッツゴー😆

二見湾を出てすぐ、ミナミハンドウイルカを発見🐬🙌
1回だけでしたが、ドルフィンスイムできました😍✨

その後は兄島の海域公園へ🐠

最高の透明度に感動💙

シュノーケリング後は
元気なイルカ・クジラを探しながら南下⛴♪
無事に南島へ上陸することができました🏝

サメ池とドリーム号

よく見ると、真ん中あたりにサメが見えます👀
サメ池の由来となったネムリブカです🦈

小笠原固有種のオオハマボッス

東尾根からの眺め📷
ジニービーチとハートロック

扇池と陰陽池

オナガミズナギドリの巣穴!

砂浜にはヒロベソカタマイマイ 

手前の二つは
左がアナカタマイマイ 
右がチチジマカタマイマイ 

クサトベラのハーフフラワー

南島を出て南島瀬戸を北上していると・・・

ジニービーチの上の崖に野ヤギ!😳💥

野ヤギやカメには会えたものの、
クジラが見つからない〜・・・😓と思っていたら、
小港海岸の沖合で暴れている子クジラを発見😆🙌



ブリーチ!


ヘッドスラップ!







ジャンプのたびに
「かわいい〜😍」と歓声が上がっていました👏👏





元気なザトウクジラの子どもとお母さん、
さようならです〜😘👋

最後までウォッチングしながら、
二見湾に帰港しました⛴✨

今日は気温が高くて、早くも夏の陽気でしたね☀️
体調に気をつけて、
小笠原タイムをたっぷり満喫してください🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。