2023年3月24日金曜日

 2023.03.24

【1日コース】

暖かくてツアー日和の朝☀️
1日コース、出発ー!

二見湾を出て南島に向かっていると、
ハシナガイルカの群れを発見🐬💕

少しだけウォッチング👀♪

その後は霧がかかる南島瀬戸を通過して、
無事に南島に上陸できました🏝✨

サメ池には名前の由来になったネムリブカ🦈

扇池

左から
アナカタマイマイ
チチジマカタマイマイ 
ヒロベソカタマイマイ 

小笠原固有種のオオハマボッス

東尾根に登ると、
ハートロックがガスにすっぽり隠れていました❤️⛅️

扇池と陰陽池

南島を出て、小港海岸の沖合でランチ中・・・
遠くで大人のザトウクジラが
2頭同時にブリーチ!🐋🐋
早めにランチを切り上げて、向かってみることに💪😆

たどり着いた時には大人しくなっていました・・・😂笑

気を取り直して小港海岸の沖合で
イルカ・クジラを探していると、
やんちゃな子クジラを発見!🐋💓
小さい体で元気にブロー!
ペダンクルスラップも見られました👏✨

親子とエスコート
エスコートは、次の交尾を狙うオスのことです🔍


船の近くに寄ってくれました🙌♪

とっても可愛かったですね!
さようならです〜👋✨

その近くには、午前中も会ったハシナガイルカの群れ🐬

船の引き波に乗ってジャンプ!

100頭ほどの群れでした😍

たっぷりウォッチング後は
釣浜&兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠
キレイなサンゴに感動👀💕

最後まで元気なクジラ・イルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました
おがさわら丸出港前のラストナイト、
ステキな思い出となりますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。