2023年3月7日火曜日

 2023.03.07

【ショートコース】

朝から降っていた雨が止んで、
絶好のツアー日和に☀️
ショートコース、元気に出発ー!😆

二見湾を出ると、沖合に元気なザトウクジラ🐋

ペックスラップ
その後ろを別の2頭が追っています🐋🐋

横泳ぎもお上手😳👏

しばらくウォッチングしていると、
近くにハシナガイルカを発見!🐬❤️

100頭ほどの群れです😍

スピンジャンプ!
船のすぐそばでも跳んでくれました🙌🙌

ハシナガイルカとお別れして、南下⛴
南島の周辺でイルカ・クジラを探すことに💪

すると、南の沖合にザトウクジラの群れが!


次々と顔を出します😮💥
数を数えると・・・
6頭ほどいるようです!

向こうの島影は母島



次々と顔を出しては潜っていきます🐋🐋
1頭のメスを複数のオスが追う、
ヒートランのようです!

大迫力でした・・・😭🙏✨

その後も南島の周辺を回り、
元気なイルカ・クジラを探します😎

浅根があるところに大人のクジラが2頭
こんな所にいるのは珍しい・・・👀✨

南側に戻ると、先ほどの群れが
また活発になっていました😆🙌






きっとステキなメスクジラなんでしょうね😚💕

その後は金石浜でランチタイム🍙
午後も元気にイルカ・クジラ探しへ!

南島の付近を探していると、
子クジラがブリーチ!






少し遠かったですが、
何度も見ることができました😆🙌

ヘッドスラップも!
とっても元気な子です🐋♪

沖合では、大人のザトウクジラがヒートラン!
午前中と同じ群れでしょうか👀

7頭ほどいたようです!🐋👏

さようならです〜👋✨

最後までザトウクジラウォッチングをしながら
にっぽん丸がいる二見湾に帰港しました⛴✨


ツアーご参加ありがとうございました🙇

今日は何度かヒートランの群れに会うことができて
恋の季節を感じましたね😉💖

次回のショートコースは
3月13日(月)です🐬❤️🐋

お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。