2023年3月13日月曜日

 2023.03.13

【ショートコース】

イルカ・クジラメインの
ショートコース、出発〜!😆🙌

二見湾を出ると、
早速ハシナガイルカ&ミナミハンドウイルカの群れ!
ドルフィンスイムスタート🐬🐬❤️

ミナミハンドウイルカは合計で20頭近い
群れだったようです!😍👏


リップ♀

とっても特徴的な尾ビレ👀!

ヘアバンドのような白斑?皮膚炎?😇


コバンザメが2匹くっついています🦈






ハシナガイルカもウォッチング♪
100頭ほどの群れでした🐬🌟

イルカさんたち、遊んでくれてありがとう!🙌✨

ドルフィンスイム後、南下していると・・・
二本岩の沖合で元気な子クジラを発見!📷💥

ブリーチ!


もう1回!


テールスラップ!

その後は背泳ぎで揉みくちゃに暴れていました😂💕





「たまにはメチャクチャに暴れたい時もあるよね」
船長談😎笑

お母さんクジラも登場♪

お母さんの尾ビレ
楽しい時間をありがとうございました!👏✨

その後は南島の周辺をまわって
元気なイルカ・クジラを探しながら北上し、
コペペ海岸の沖合でランチタイム🍙✨

午後も南島の周辺や二見湾の沖合で
元気なクジラを見つけたものの、
近くに寄った時には大人しくなっていることの繰り返しでした😅

ですが、小港海岸の沖合では4〜5頭の
ザトウクジラの群れを見つけ、
じっくりウォッチングすることができました💪😆


親子を2、3頭のオスが追っているようです👀

関係はよく分かりませんでしたが、
メンバーを紹介します🙋

ホワイテ
子クジラのそばにいたので、母親?と思いましたが、
オスかもしれません😲

ハート尾ビレの、オス?

真っ黒な尾ビレの、オス?

ふちどり尾ビレの、オス?

しばらくウォッチングしていると、
二見湾の沖合にも4頭のザトウクジラの群れ🐋

見事な虹がかかりました🐋🌈

さようならです〜👋✨

最後までイルカ・クジラを探しながら
にっぽん丸がいる二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇

次回のショートコースは
3月19日(日)、20(月)
二日間あります〜✌️✨

お待ちしております🍀


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。