2023年3月16日木曜日

 2023.03.16

【1日コース】

お天気に恵まれたツアー日和☀️
1日コース、出発ー!⛴💨

二見湾を出て南下していると、
二本岩の周辺でミナミハンドウイルカを発見!
早速、ドルフィンスイムスタート🐬💓

7頭の群れでした🐬😍


ペロちゃん♀

ペロちゃんの下から顔をのぞかせているのは
子どものアイーン♀

そばに寄ってきてくれたので
船の上からのウォッチングも楽しめました🐬📷♪




ドルフィンスイム後は南島へ上陸〜!

サメ池

アカバナルリハコベ

小笠原固有種のオオハマボッス

クサトベラ
色んなお花が咲いていて春を感じますね🌼✨

砂浜にはヒロベソカタマイマイ

ドリーネと呼ばれるくぼんだ地形

陰陽池

準絶滅危惧種のカワツルモ

扇池

東尾根からの眺め📷🌟

サメ池でのランチ後は、
北上しながら元気なクジラ・イルカ探し!💪😆

すると、ブタ海岸の沖合で激しいブロー🐋
ウォッチングしてみることに👀✨

3頭の大人のザトウクジラが
船の周りをグルグル🐋🐋🐋

船のすぐそばで浮上!

胸ビレが白いホワイテもいました♡

その後はさらに北上して、兄島の海域公園で
シュノーケリングタイム🐠

シュノーケリングを終えた直後、
兄島瀬戸で子クジラがブリーチ!




ブレていて申し訳ないです・・・😓


4回ほど跳んでくれました!

親子とエスコートの3頭でした😊
尾ビレを見ると・・・

お母さんはモッチーニ!

尾ビレに特徴的な欠けがあります🐋
モッチーニ親子は昨日も西島付近で会っています✌️

その後も西島を周って元気なクジラを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカ・クジラを近くで見られて
大迫力の1日でしたね!😆🙌

明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。