2023年3月28日火曜日

 2023.03.28

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日⛴✨
半日コース、早速行ってきました🐬♪

まずは南島へ直行!

南島に上陸すると、
ラピエの隙間から生えるオオハマボッス🌼

サメ池とドリーム号
今日も船長の操船技術が光っていました😎🌟

サメ池にはナンヨウブダイ(島名:アオブダイ)

東尾根への入り口

扇池
曇っていますが、雨が降らなかったのはラッキー!✌️😆

砂浜には3種類のカタツムリの殻🐌
左から
ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイ 
チチジマカタマイマイ 

陰陽池

オナガミズナギドリの巣穴

南島を出て、イルカ・クジラ探しへ!💪
すると、ブタ海岸の沖合で元気な子クジラを発見👀💕

ペダンクルスラップ!

ハシナガイルカも登場〜

尾ビレをヒラヒラ


水面でコロコロ🐋💫
リラックスタイムかな?✨

フリッパーフロップ!

ペックスラップ!

身体中のポツポツが
星空のように見えました🌃

ハシナガイルカは100頭近い群れ🐬🐬

さようならです〜👋✨

クジラ・イルカウォッチング後は北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠♪
水温は冷たいですが、皆さん元気に泳がれていました🙌

その後は最後までイルカ・クジラを探しながら、
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は可愛らしい子クジラ&イルカとの
ステキな出会いがありましたね😌💖
明日からも素晴らしい出会いがありますように🍀


すみれ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。