2023年3月19日日曜日

 2023.03.19

【ショートコース】

午後から雨の予報ですが、朝は晴れ☀️
ショートコース、張り切って出発です!

二見湾を出ると、何組かのザトウクジラを発見👀
南下すると、遠くで暴れている姿が見られました🐋♪

その後は北上してイルカ・クジラを探していると・・・
二見湾の沖合で暴れている子クジラを発見🐋💥

ペダンクルスラップ

さらに、ウェザー下で別の子クジラがブリーチ!

遠かったですが、ヘッドスラップも見られました✌️

カツオドリ
最近、たくさん見かけるようになりました!
春ですね🌸

交尾中のアオウミガメ
こちらも春の風物詩です😌💕

西島の周辺で見つけた大人のザトウクジラ

釣浜でランチタイムの後、
初寝浦へまわると・・・

ハシナガイルカ!
100〜150頭ほどの群れです😍🙌✨





ジャンプに波乗り、背泳ぎ!
とっても元気でした👏👏


正面顔、かわいすぎます・・・😇💖


たっぷりウォッチング後は
兄島の東側や瀬戸、滝の浦湾を探しましたが
イルカもクジラも見つからず・・・

最後はスコールを浴びながら
帰港しました☔️😂笑

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は元気な子クジラやハシナガイルカに
笑顔をもらった1日でしたね!😆✨

次回のショートコースは
明日3月20日(月)と3月26日(日)です!
お待ちしております🍀


すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。