2023年3月5日日曜日

 2023.03.05

【1日コース】

青空がキレイな日曜日☀️
1日コース、レッツゴー!😆💖

二見湾を出ると、沖合にペアのザトウクジラ🐋🐋

フルークアップ


すぐ近くにも別のザトウクジラ🐋✨

尾ビレの裏が黒で縁取りされています🐼❤️

さらにハシナガイルカも発見!
ザトウクジラと一緒に泳いでいます🐬🐋
出港した直後から豪華メンバーが勢ぞろい〜😂🙌💕

船のそばで波乗り♪



ダルマザメの噛み跡が・・・😖💥

たっぷりウォッチングした後、
南下していると・・・

今度は4頭のザトウクジラ!
メイティングポッド(交尾集団)でしょうか👀✨

ペックスラップ



次に現れた時には、3頭と1頭に分かれていました😲

1頭になった個体🐋

恋のライバルに負けてしまったのかな・・・?😢💔

3頭の方は、船のそばに寄って来ました!

こんなに近く!
ブリーチも見せてくれました〜😂🙌

特徴的な欠けのある尾ビレ

さようならです〜👋✨

その後は南島へ向けて南下⛴♪
無事にサメ池を通過し、南島へ上陸〜!✌️

サメ池とドリーム号

アカバナルリハコベ🌷

オオハマボッス🌼
春ですねぇ😊🌱

東尾根からの眺め📷

サメ池

ジニービーチ&ハートロック

扇池&陰陽池

砂浜に降りてからも絶景が待っています😭🙏

扇池

ラピエ

ヒロベソカタマイマイ

南島を出て、ランチは巽湾の中海岸で🍙

午後は東側を回りながら元気なクジラ・イルカを探しましたが・・・
何も見つけられず😂!!
でも父島を1周したので、色んな景色を楽しめましたね👍

気を取り直してシュノーケリングタイム♪
釣浜とキャベツビーチの2カ所で泳ぐことができました🐠✌️

釣浜

最後までイルカ・クジラを探しながら、
ははじま丸と一緒に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇

空も海もとってもキレイな1日でしたね!
出港前のラストナイト、楽しんでください🌟


すみれ












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。