2023年3月11日土曜日

 2023.03.11

【1日コース】

晴れ空の下、青い海がキレイな土曜日☀️
1日コース、張り切って出発です!

まずは南島へ直行⛴♪

サメ池とドリーム号
今日も船長の操船技術が光っていました😎🌟

ツルナ
厚みのある葉は食用です😋

アカバナルリハコベ

小笠原固有種のオオハマボッス
色々なお花が咲き始めて、賑やかですね🌼🌼

扇池

陰陽池

サンゴのかけらとヒロベソカタマイマイ
こういった生き物やラピエが崩れて
白い砂浜になっているそうです🏝

南島を出てイルカ・クジラ探しをしていると・・・
早速、ハートロックの方角に
ミナミハンドウイルカが登場!🐬

ドルフィンスイムスタート〜!😆💕


1頭でゆったりと泳いでいました🐬✨

その後は北上して小港海岸の沖合でランチタイム🍙
ランチ後、元気に泳いでいる方もいらっしゃいました!

小港を出て再び南下していると・・・
ブタ海岸の沖合でブリーチ!🙌🙌

近づくと、豪快なペックスラップや
横泳ぎを見せてくれました😍✨

さらに南下していると、今後は二本岩の付近で
暴れている親子クジラを発見!👀💥

ペダンクルスラップ

テールスラップ

お母さんのテールスラップの後ろで
子クジラがブリーチ😂👏👏

とっても元気な子クジラで、
何度もブリーチを見せてくれました!





たっぷりウォッチングして、
そろそろ離れようかと思ったら・・・

あれっ、エスコートもいたの?😳笑
最後にチラッと登場してくれました🙌

とっても元気な親子でした💓
さようならです👋✨

さらに南下して南丸根の付近を回っていると、
本日2度目のミナミハンドウイルカ発見!
ドルフィンスイムスタート😘🐬

2頭で泳いでいました✌️

イルカの後ろに黒い影・・・?

ザトウクジラです!!😳💥💥

口の下に特徴的な白いポチ
ノア親子とエスコートのようです🐋🐋🐋

ノアの子ども

ノア親子は船の近くにも寄って来てくれました

イルカとすれ違う子クジラ🐬❤️🐋

夢のような時間をありがとうございました・・・
さようならです👋✨

その後は兄島へ向けて北上し、
海域公園でシュノーケリングタイム🐠
今日は泳ぐ機会がたくさんありましたね😉♪

シュノーケリング後も最後まで
元気なイルカ・クジラを探しながら帰港しました⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はプレミアムな出会いに感激の1日でしたね😌💖
明日は出港日!
最後までステキな小笠原タイムをお過ごしください🍀


すみれ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。