2023年3月25日土曜日

 2023.03.25

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
最終日はどんな出会いが待っているでしょうか👀♪
半日コース、出発ー😆!

まずは南島へ直行!

サメ池とドリーム号
ドリーム号の右上に見える穴は鍾乳洞です🔍

ラピエから生える
小笠原固有種のオオハマボッス

オナガミズナギドリの巣穴

東尾根から眺めるサメ池もキレイ💙✨

扇池と陰陽池

南島瀬戸方面は今日もガスがかかっています🌥

東尾根の入り口
草が長い木は、小笠原固有種のタコノキ

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

南島を出て北上していると、
小港海岸の沖合で親子のザトウクジラを発見😆🙌!

船に近づいてくれた子クジラ💕

親子🐋🐋✨

ウォッチング後はさらに北上して
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム♪
箱メガネでのお魚ウォッチングも楽しみました🐠

シュノーケリング後、兄島瀬戸を抜けると・・・
タコ岩の方角に元気な子クジラを発見!👍


ペダンクルスラップ!


あお向けでテールスラップ!

お母さんの隣で😌💓



手を振るようなペックスラップ
とっても優しかったです😇笑

お母さんの尾ビレ
そばにはエスコートもいました🐋♂
さようならです〜👋✨

二見湾に戻っている途中、ウェザー下で
1頭のミナミハンドウイルカとすれ違い!🐬
船の上からウォッチングしながら、帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
おがさわら丸からも
イルカ・クジラウォッチングができるかも🐬🐋📷
最後の最後まで小笠原タイムを楽しんで下さい😁

行ってらっしゃーい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。