2014年8月1日金曜日

【1日コース】

最初に南島へ。
今日も波があり上陸時間が少し短めでしたが、無事に行けて良かったです。
上陸後は西沖へマッコウクジラを探しに。
2回目の水中マイクでハッキリとクジラの声が聞こえます!
探していると発見です。マッコウクジラ。

 マッコウクジラ

マッコウクジラ 尾びれ

クジラの後は少し遅めのお昼休憩を海域公園で。
すると船を停めて直ぐ!
ミナミハンドウイルカが目の前に!
お昼中止(笑)
早速ドルフィンスイム。
遊んではくれませんでしたがのんびりと泳いでましたよ。

ミナミハンドウイルカ

泳いだ後は再び海域公園に戻りお昼休憩。
その後は東側を少し探しに行くと、
北バラバラ岩付近でマンタ発見!
1回だけマンタスイム。
後はゆっくりと西側を南下して戻りました。
今日もうねり&波がありました。
ツアーに参加の方は酔い止め薬を忘れずに。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。