2014年8月16日土曜日


一日コース。

南島へ向かおうと思ったところ、ウェザーステーション下でミナミハンドウイルカを発見し、早速ドルフィンスイム!

濁っていましたが、皆さん見る事が出来ました。

ミナミハンドウイルカ


5回泳いだ後は南島へ。
カツオドリの雛は、今日も日陰にいました。

どんどん立派になっています。


南島を出た後はイルカを探しながら海域公園へ行き、お昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。


そして午後は西側のマッコウ海域へ!

水中マイクを入れたところ、鳴き声が確認出来たのでしばらく探すも見つからず。。。

そろそろ戻る時間。。という時に、ブローを発見!

すぐに潜ってしまいましたが、尾びれを上げて潜る姿もしっかりと見る事が出来ました!

その後戻って来ました。


明日はおがさわら丸の入出港日です。
明日の便でお帰りになる方も多いのではないでしょうか。

小笠原に初めて来た方も、リピーターの方も、ツアーご参加ありがとうございました!
また遊びにいらして下さい♪


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。